PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太田はタメが作れるのである

小林徳島マッチ、県民応援デーマッチ、お祭り状態でしょうか。

湘南戦、町田戦直後の「凹み感」はどこへやら、さー次だと切り替わってますね。

モンテの結果で一喜一憂して週始めのメンタルに影響してくる我が生活、まもなく今節!のこの時が一番平和なのかもしれません。

サッカー中心の生活、そんな「モノ」があってハッピーじゃい。

さて。


今節はキャプテン山﨑が出場停止。

どういう布陣で臨むのか。非常に見ものであーる。

代わりに誰かをはめ込むのではなく、このピンチを逆手にとってチャレンジして欲しい。

たとえ結果が伴わなくても、トライすることに意義があり、何より試行錯誤しなければいけない状況かと・・・思うよ(汗)

オプションという意味でも、新たな形を見出して欲しい。

【モンテ】連係確認し「好感触」 あす24日徳島戦、小林前監督と対決(山形新聞)

選手たちは距離間を意識しながらゴールに迫る形や、球際で激しいプレーを繰り出していた。紅白戦を振り返り、中島は「4-3-3の陣形では、テツ(太田)が前でためをつくって動きやすかった。いい連係が生まれたと思う」と好感触を口にした。

中島も言ってるじゃないか。

太田は収まるのである。タメが作れるのである。

   太田  中島
宮沢        秋葉
   永田  宮阪
石川 石井 西河 宮本
     シミケン

サブは、中村、小林、山田、船山、伊東、比嘉、萬代

このくらいのサプライズ、トライがあってもいい。

反撃のイメージができるような、サブの構成も期待したい。

上のサブから反撃のイメージが出来るかどうかは別として・・・。なんか奥野さんのサブ構成って反撃って意味で疑問だよね。。攻撃的選手と守備的選手、枚数が1枚逆だと思うんだよね。。。それが現戦力、とか言わないの。


とにかく勝て。絶対勝て。勝ち以外ナッシング。
ハッピーな月曜日を迎えよう。
迎えさせてください、お願いします。。

kobamiyako

関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 17:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/457-714ecf15

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/24 09:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

