PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第21節 徳島ヴォルティス戦 HOME

昇格と残留と降格を経験させてもらった小林監督率いる徳島に勝利。

止めを刺したのは小林さん(コバリョー)でした!(驚)
honda

大混戦ながら首位折り返しー。

■山﨑の出場停止は4-4-2 課題の試合の入り
  萬代  中島
     秋葉
宮沢        船山
     宮阪
石川 石井 西河 小林
    シミケン

こんな感じでスタート。

このところの課題、入りの15分、終わりの15分、得点直後の時間帯。
改善できてたと思います。主導権握れてた。


■萬代と船山と石井
今日のイマイチプレーヤー。

船山と石井は不安定だったと思うなあ。

シュートチャンスのもたつきや、ミスパス、相手FWへの対応の悪さが目立っちゃったかと。

萬代君は重症ですね。あの落ち着きのなさは一度休ませたほうがいい。なにモタモタしたんねんなシーンが1度や2度じゃなかったし、とにかく収まらない。見てるこっちが辛いレベル。

カードも貰って2回目の出場停止にリーチ。2回目は2試合停止ですからね。
ここ数年、モンテで8枚貰った選手なんて記憶にないっつーの。。

フル出場出来たのは、終盤の相手FKでの高さ要員でしかないと思われ。。

太田から入って終盤のパワープレー要員出使う、、、いやパワープレーも競り勝てないか・・・。

相手がヘバッた終盤はさすがにプレーできてましたけど、先発で起用されるレベルに達してないと思う。


■コバリョーの値千金初ゴール
なんとコバリョー。

サイドをえぐってペナルティーエリアへ侵入。

ゴールエリアまで接近してセンタリングかと思いきや。

萬代シカトでなんとキーパーの股下抜いてファーサイドへ流し込むと・・・。狙ったんすか?!でもインサイドキックでしたよね?狙ったんですかね。皆意表をつかれましたよ。グッジョブ。


■奥野さんのダブルグッジョブポーズ
ゴール直後の奥野さんの喜び様がカメラに抜かれました。

満面の笑みで親指を突き出し両手でグッジョブポーズ。
edo

いやこっち。
okuno_good

ダサすぎて笑えました。

形振りなんて構わない!そんな嬉しさの感情がそうさせたんですね。


■宮沢と永田と中島
宮沢の安定感。ポジショニングが良いと思う。とにかく気が利く。J2なら全然通じるしやっぱ必要。宮沢が先発の試合凄く勝率良いんです。ゴールも見たい。

代わって入った永田も良かった。ボランチというより、少し高い位置で使いたい感じで、良いパス供給してた。

中島の安定感は言わずもがな。点は取れなくても貢献度は計り知れない。苦しいところでCK取ってくれたり、キープしてくれたり。凄く気の利くプレーヤーですがな。


■次節は?
山﨑が戻ってきます。

しかし前述の通り、萬代は先発のレベルにない。

4-4-2も機能した。

中盤の選手の使いまわし方にも幅が出るのは永田とか見ての通り。

今回のフォーメーションで萬代と山﨑交換でいきましょう。

山﨑本来のゴール感覚も出せると思うよー。


スケジュール&結果


6月24日(日) J2 第 21 節 1 日目  ≪山形 vs 徳島≫  19:00キックオフ
主審:東城 穣/天候:晴/気温:18.8℃/入場者数:9628人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF 8 船山 祐二
MF15 宮阪 政樹
MF 7 宮沢 克行
FW18 萬代 宏樹
FW19 秋葉 勝
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 5 前田 和哉
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF22 永田 亮太
MF24 比嘉 厚平
FW28 太田 徹郎

■得点
後半13分 小林 亮

■警告(モンテのみ)
前半44分 萬代 宏樹
後半08分 西河 翔吾

■交代(モンテのみ)
後半19分 宮沢 克行 → 永田 亮太
後半48分 秋葉 勝 → 山田 拓巳

モンテディオ山形 1 (試合終了) 0 徳島ヴォルティス
0 前半 0
1 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
13 シュート数 14
3 コーナーキック数 6
9 フリーキック数 14
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

個人的には、永田がMVP。
彼はやれる。彼の補強はヒット。
攻守のバランスを取れるし、危険なスペースを巧く
消してたと思う。ノーミスでしょ。
やばいと思ったとき、クリーンなタックルで相手の
プレーを止めてました。
中盤に1枚、絶対必要なタイプと感じました。
スタメンでも観たいです。足元の技術もしっかりしてるし。
ああいういぶし銀の選手、当方、大好きです。

| | 2012/06/25 20:12 | URI |

Re: タイトルなし

同感です。

攻撃のセンスを感じましたね。

強くいって相手を潰すようなディフェンスをするタイプではなさそうなので、前目で組み立てて欲しいです。

2トップだと中盤で使いどころあるんですけどねえ・・・。

もっと長い時間見てみたいです。

| サッカー馬鹿僧 | 2012/06/26 01:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/458-3f69dfb2

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/26 02:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

