PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第22節 栃木SC戦 AWAY

栃木まで、コバリョーのビューティフルなオウンゴールを見に行ってきましたよ。

20120701_tochigi01

20120701_tochigi02

フフフフフフフフ。

モンテの左サイド深い位置からのグラウンダーのクロスが右サイドからファーポストまで絞ってきたコバリョーのもとへ。相手FWを背負ってはいたものの、割と余裕がありましたね。

判断はモンテの右サイドのゴールラインを割らせるクリアー。いわゆる右足でこすって左後ろに蹴るイメージ。

ま、セオリーな判断ではありますが、前にクリアーできる余裕がありましたね、状況的には。

イレギュラーでもしたのでしょうか?まともに当たって綺麗なシュートが決まりましたよ。。。

草サッカーレベル、まさに珍プレーでしたね。

フフフフフフフフ。


■問題はその後

オウンゴールは前半15分。まだ75分あります。

が、何もできない、何の可能性も感じない75分間でありました。

ほぼノーチャンス。

だから言ってるじゃないですか、3TOPがまったく機能していません。

前線のスペースを消し、自らの首を絞めているようでした。

真ん中の彼はボールを収めてくれません。いや、ボールを引き出せていないが正しい表現でしょう。

楔の打ち所がないので、バックラインを経由してサイドチェンジし、低い精度のクロスの繰り返し。彼が交代するまではほぼこれだけ。

その後も果たして練習している形なのか、非常に疑問でありました。

75分もありながらほぼ見せ場なく追い付けなかったことは非常に問題だと思いますね。


■後半21分の交代劇

萬代→太田

代えられる出来ではありましたけど、CKのチャンスで、蹴る前に代えました。

背が大きいから位しか使ってる理由が見当たらないのですが、蹴る前にあっさり代えますかねえ。。

だったら最初から違う形で・・・。


■次節は秋葉が出場停止

2TOPにした時に飛び出しが魅力の秋葉君でありますが、出場停止です。

なす術なく3TOPを繰り返してきそうですね・・・。

散々な出来だった試合を経て、フォーメーション含めどうしてくるのか見ものです。


■苦しいこじつけ

振り返れば、開幕戦はスコア以上の圧倒的な差を見せ付けられ黒星スタートだったわけで。

後半開幕戦も黒星スタート。

終わってみたら首位を期待しますかね・・・・。

フフフフフフフフ。


スケジュール&結果

7月1日(日) J2 第 22 節 1 日目  ≪栃木SC vs 山形≫  18:00キックオフ
主審:福島 孝一郎/天候:雨/気温:22.0℃/入場者数:3770人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF15 宮阪 政樹
MF 7 宮沢 克行
FW30 山崎 雅人
FW18 萬代 宏樹
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 5 前田 和哉
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
MF17 廣瀬 智靖
MF22 永田 亮太
FW28 太田 徹郎

■得点
後半15分 オウンゴ-ル(小林 亮)

■警告(モンテのみ)
後半36分 秋葉 勝
後半41分 廣瀬 智靖

■交代(モンテのみ)
後半16分 宮沢 克行 → 永田 亮太
後半21分 萬代 宏樹 → 太田 徹郎
後半39分 山崎 雅人 → 廣瀬 智靖

栃木SC 1 (試合終了) 0 モンテディオ山形
1 前半 0
0 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
4 シュート数 6
3 コーナーキック数 8
9 フリーキック数 14
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 05:42 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/459-4000663c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/07/02 09:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

