PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第24節 アビスパ福岡戦 HOME

ほら。言ったじゃない。442だって。

累積で止むを得ず以外ではこれが最初?

1発目でこうも変わるかねの出来。素晴らしい。

これからもコレでいって欲しいね。

・前線のスペースが増えて中島山﨑が使える。
・トップ下の秋葉がいい感じ。飛び出しやミドルなど、まだ可能性を秘めてそう。
・本職ボランチだらけの中盤だけど、臨機応変に形を変えられるポジティブ要素があるかも。
・4-4-2にすると、中盤で代えの効く選手が色々出てくる。

ポジティブな要素がまだまだありますがな。

■ごっつぁん石井
先制点は宮阪のCKから。相手GKの判断ミスに助けられ、キャッチミスをごっつぁんゴール。あれはパンチングすべきでしたね。。

■中島→永田→秋葉のファインゴール
素晴らしかった。永田のトラップとその後の粘り、秋葉の気持ちのこもった左足。福岡での1stラウンドでは終盤のゴール1m手前のドフリーを外した秋葉。結果勝ち点1止まり。ここまで悔しさ引っ張ってたみたいだからねえ、良かった良かった。

■中島の点とも言っていい船山のファインゴール
なんなんですかあの突破。中島サマサマ。最後はクロスというよりバックパス。ドフリーの船山が落ち着いて狙い済ましたゴール。トラップでボール置いた位置で決まり。完璧です。
20120715_funayama


■相手のゴールはオウン?
たぶん石川さんですが。直前にモモカン食らって痛んでたからね。。ドンマイ。次節に響かないといいけど。。


あとは、ベンチメンバーがもう少し充実してくれば・・・が正直なところかもね。

多分、反撃しなければいけない場面に遭遇した時に苦しい。

次節は湘南戦。ホームでは1-2惜敗。個人的にここまでで一番悔しい負けだったかも。アウェーで結果が出てない状況だけど、ここはキッチリリベンジしましょう。

スケジュール&結果

7月15日(日) J2 第 24 節 1 日目  ≪山形 vs 福岡≫  19:00キックオフ
主審:中村 太/天候:雨のち晴/気温:24.9℃/入場者数:11275人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 5 前田 和哉
DF 3 石井 秀典
DF13 石川 竜也
MF19 秋葉 勝
MF22 永田 亮太
MF15 宮阪 政樹
MF 8 船山 祐二
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 6 山田 拓巳
DF14 宮本 卓也
DF23 中野 圭
MF 7 宮沢 克行
MF28 太田 徹郎
FW18 萬代 宏樹

■得点
前半40分 石井 秀典
後半05分 秋葉 勝
後半13分 船山 祐二
後半35分 木原 正和

■警告(モンテのみ)
None

■交代(モンテのみ)
後半33分 秋葉 勝 → 太田 徹郎
後半36分 石川 竜也 → 山田 拓巳
後半41分 山崎 雅人 → 萬代 宏樹

モンテディオ山形 3 (試合終了) 1 アビスパ福岡
1 前半 0
2 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
12 シュート数 11
3 コーナーキック数 10
19 フリーキック数 15
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/462-05c4c862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

