PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥野監督のコメントが意味深。

スタートから442で挑んだのは何れも福岡戦。

1戦目は萬代出場停止によるもので、2戦目は調子の兼ね合いだそうだ。

Q:2トップにして、中盤の厚みから連動性が増したことで、今日は3ゴールが生まれたと思います。そのあたりはどういうところがよかったのでしょうか?
「それほど深い意味はなく、調子のいい選手で結果をしっかりとつくってきている、トレーニングからやりきっている選手たちをつなぎ合わせるのが僕の仕事だと思っております。ですから、形だったりシステムだったり、特にそこまでのこだわりは持っておりません。調子のいい選手を配置した、そのときに2トップという選択になったと理解していただければいいと思います」


福岡戦後の奥野監督のインタビュー。
【J2:第24節 山形 vs 福岡】奥野僚右監督(山形)記者会見コメント(12.07.15)

折角良かったのに、調子が戻ったから・・・とか言って湘南戦で戻したり、、しないよね・・・。
なんか発言が意味深だけど、、単なる惑わし戦術ですよね、よね。
なんか怖いんだよねえ、なんか。。

縁起でもないけど、ここで変えて負けたらアホだからね。


さて、次節湘南戦。

ここまでホームで唯一負けを喫した相手。ハンドだ!アピールに逆切れ審判、イエロー連発!とか色々あったアレ。

負けられませんなあ。勝たないといけませんなあ。リベンジですなあ。

順位的にもここはひとつの山場でしょう。

関東近郊のアウェイ動員力には定評のあるヤマガタン。ここはやんばい集結するでしょうねえ。

J1 2年目の開幕戦だっけ?雨中のドロー劇以来かな。

先制されるも古橋からのオウンゴールで追い付いたっけ。。

終盤の僅か1分だけ、大卒ルーキーの伊東君がデビューしたんだよねー。

プレー機会は2、3回だったけど、自分はあの数回でこいつやるぞ、と感じたっけ。懐かしい。

itoh_head

このシーン、スカパーのオープニングで山形の顔として出てくるよねー・・・。

442なら必ず使い所があるよねー。

てことで、そろそろ調子を上げて出てきなさい、伊東君。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/463-6e7784fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

