PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第28節 横浜FC戦 HOME

ええ、帰省してますよ。
yokohama01

折角帰省して足を運んだのに。
10240人も入ったのに。
yokohama02

ブランキーニョもデビューしたのに。
かなりうまいんですけど(笑)
yokohama03

昨年まで所属したジャンボに決められるという屈辱的敗戦。
yokohama04

なんなんすか?!

シュートスタッツは19対3
コーナーキックに関しては14対3

ブランキーニョのシュートがポストに直撃したりバーに直撃したり。
あれだけチャンスを作っても決め切れない。
あとそこだけ、ってとこでトラップ大きくなったり、何とも歯がゆい内容でした。


■スタベンにサイドバックが1人もいない
午前中の練習チラ見しに行ったら、宮本も山田もいるし。

今日もコバリョーかと思いながら、スタベンに専門のバックアッパー用意しないのねと。

うーむ、石川が痛みかけましたが、リスク管理についてどう考えているんですかね、監督は。


■林と萬代
そして林と萬代が共にスタベン。

終盤ビハインドの展開で、交代枠1枚余らせて林は使わない監督。

ブランキーニョが未知数ということもあったので、場合によっては2人をパワープレーで、と考えたのかもしれませんが。(この日はブランキーニョ使えたので1枚だけ使って、このままでいけると判断したと)

崩しの場面や守備面では悪くもなかったけど、点を取るという狙いに関する結果としては何故に萬代?となりました。

ゴール前にフィニッシャーという意味で林が見たかった。ブランキーニョからのパスを林ゴールとか勝手にイメージしてたんですけどねえ。。

ブランキーニョ頼みを選択するようだし、この先はどっちかにしてサイドバックの要員入れとけよ。


■宮阪下げるなよ
なんで下げた?

意味不明。

勝で良かった。

廣瀬もなんつーか。完全いい流れの左足のセンタリング蹴りそこないとか勘弁して。

右サイドで切り返しとかいい場面もあったけどね。

奥野監督は前節ベンチ入りしてないメンバーを入れてきた時、ほぼ100%起用するの法則。

相変わらず素人みたいですね。


■王様ブランキーニョ誕生?
イイね、ブランキーニョ。

めっちゃうまいんですけど格が違うんですけど。

シュートが枠にいくってイイよね(笑)

この日はポスト、バー直撃だったけど。。

ただセットプレーはほぼ彼だったので、単調になってしまった感じがありますかね。

彼が蹴るにしても、ショートコーナーを選択するとか、工夫がほしかった。

直接FKの場面はなかったけど、ウチには石川や宮阪といったかなり精度の高いキッカーがいるから、3人でうまく相談しながら、チームとしていろんなバリエーションを使っていくほうが相手はやりづらいと思いますけどね。ブラジル人はその辺プライド持ってやってるだろうから、ご機嫌斜めにならないようにうまくやってちょ。

良くも悪くもブランキーニョ山形誕生かな。王様王様。

彼次第という術しか選べない奥野さんなんでしょうw

PKキッカーにかなりの不安要素を抱えてたので、その辺は安心できるかも。


■サポーター熱い
後半の怒涛の攻撃、連続CKの際の会場のボルテージは鳥肌もんでした。

ゴール裏のみならず、メインもバックもかなりのテンション。

応援してて気持ちよかったもん。

サポーターはめっちゃ熱い!

モンテディオ山形様、ご希望通り埋めてあげてまっせ。

もっと頑張って結果出してよ選手。

あんなんじゃ、そりゃブーイングされるっつーの。



8月12日(日) J2 第 28 節 1 日目  ≪山形 vs 横浜FC≫  19:00キックオフ
主審:高山 啓義/天候:晴/気温:26.9℃/入場者数:10240人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF22 永田 亮太
MF15 宮阪 政樹
MF19 秋葉 勝
MF31 ブランキーニョ
FW30 山崎 雅人
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF25 岡根 直哉
MF 8 船山 祐二
MF17 廣瀬 智靖
FW18 萬代 宏樹
FW39 林 陵平

■得点
後半10分 大久保 哲哉

■警告(モンテのみ)
後半03分 秋葉 勝
後半08分 西河 翔吾

■交代(モンテのみ)
後半14分 山崎 雅人 → 萬代 宏樹
後半25分 宮阪 政樹 → 廣瀬 智靖

モンテディオ山形 0 (試合終了) 1 横浜FC
0 前半 0
0 後半 1
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
19 シュート数 3
14 コーナーキック数 3
16 フリーキック数 17
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌な予感が…

さっかりんから飛んできました。
監督も選手もブランキーニョ頼みになってにっちもさっちもいかなくなるような予感が…。
王様に依存しているチームは得てして与し易い対戦相手となるので要注意ですね。

| 通りすがり | 2012/08/13 16:11 | URI | ≫ EDIT

> 通りすがりさん

さすがです。まさにそこですよね。

彼を攻略されて何もできない、このパターンが一番最悪です。

まあ、残るは14試合、1試合ずつなので何とかもってよと思ってますが。。

ちょっとしたサッカー好きレベルで容易に想像できるんですから、今のうちから対策練ってくれるでしょう・・・。

出来てないからあんな采配や結果となるわけですけどorz

| サッカー馬鹿僧 | 2012/08/14 00:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/471-c0e33515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

