PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第30節 ヴァンフォーレ甲府戦 AWAY

スコアレスドロー。

判定があれば勝っていた内容だっただけに、勝ちきりたかったところ。

最悪の事態は免れたという捉え方もあるけれど。


■前半
前半の入りは愛媛戦よりは良かった。前に行く意識が感じられた。

ただやはりモンテの選手は疲弊してるね。重い。

中央でマークを外されることが散見され、その上サイドで寄せきれずにドフリーで上げさせてしまった序盤は非常に危なっかしかった。幸い、クロスの精度が悪すぎて事なきを得たけど、1本合ってれば、、、アウトである。

唯一、ダヴィの落としを中央でドフリー。辛うじて枠を外してもらったシーンなんかは、、、完全にアウト。。

攻撃はまあまあ?林なんかはあと一歩って感じなんだけどね。


■後半
後半は守備も建て直し、安定していてチャンスもあった。

林や勝や中島や永田やブランキーニョ。どれか入れば・・・といったシーンは結構あった。


■采配
バランスよかったように思えた中、林→廣瀬の交代は疑問に思っていたけど、結果ブランキーニョをトップに置いてもキッチリ収まるので問題はなかった。違った色を出せてむしろ良かったかもしれない。

前田→石井の交代は怪我ではなかったようだし、相手のセットプレー前の交代だった。結果問題はなかったけど、タイミングとCBで1枚使ってしまうのは危なっかしいしもったいない。

萬代のプレー機会が3回くらいしかなかったけど、全て効果的だったwファールを貰うプレーと競り勝ってブランキーニョの決定機につなげたシーン。今日は良かった。数分だけど。。

タイプが違うわけだけど、得点の匂いがするのは間違いなく林だね。


■勝ち点1の意味合い
首位甲府はホームで前節からスタメンを6人いじってきたのに対し、山形は林1枚の変更。

お互いの立ち位置的にも、ドローでも全然OKの甲府と本当は勝ちたかった山形。

ウチにとって最悪の事態は免れたものの、甲府のプラン内で終わった印象でしょうか。


■今後
中2日という影響も多大にあるだろうけど、疲弊してるのは固定メンバーを酷使しまくっているから。

残り12試合。息切れしそうでとても怖い。

ただし。

手前味噌だけど、ハッキリ言って山形は武器があると思った。

宮阪の展開力、石川のサイドチェンジ&クロスの質、ブランキーニョの個の力、相変わらず高品質の中島、勝、永田、ゴールまでまもなくといった感じの林。

(ディフェンスは正直怖いけど・・・)

この面子で最後までいけないわけがない。

12試合の内訳といえば。

ホーム7試合にアウェイ5試合。

(勝手な読みだけど)6位以内の可能性があるように思える上位陣とはなんと、京都、ヴェルディ、千葉、岡山とはホームで、アウェイは大分のみである。

あくまでそれ以外のチームに取りこぼさないことが前提だけど、十分にチャンスはある。

選手はどれだけ昇格への気持ちを表現できるかだね。

サポーターにとっては心臓に悪い季節がやってきた感じだけど、動員含めて出来る限りのサポートをしたいところだね。


8月22日(水) J2 第 30 節 1 日目  ≪甲府 vs 山形≫  19:00キックオフ
主審:佐藤 隆治/天候:晴/気温:28.1℃/入場者数:10092人

■スタメン
GK 1 清水 健太
DF 2 小林 亮
DF 4 西河 翔吾
DF 5 前田 和哉
DF13 石川 竜也
MF22 永田 亮太
MF15 宮阪 政樹
MF19 秋葉 勝
MF31 ブランキーニョ
FW39 林 陵平
FW 9 中島 裕希

■リザーブ
GK16 中村 隼
DF 3 石井 秀典
DF 6 山田 拓巳
MF 8 船山 祐二
MF17 廣瀬 智靖
MF28 太田 徹郎
FW18 萬代 宏樹

■得点
None

■警告(モンテのみ)
None

■交代(モンテのみ)
後半25分 林 陵平 → 廣瀬 智靖
後半33分 前田 和哉 → 石井 秀典
後半42分 中島 裕希 → 萬代 宏樹

ヴァンフォーレ甲府 0 (試合終了) 0 モンテディオ山形
0 前半 0
0 後半 0
- 延長前半 -
- 延長後半 -
- PK -
6 シュート数 11
4 コーナーキック数 9
14 フリーキック数 22
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/476-94ebd5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

