PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥野続投要請?!

奥野監督に続投要請へ 21世紀協方針固める

 サッカーJ2のモンテディオ山形を運営する県スポーツ振興21世紀協会(高橋節理事長)が、奥野僚右監督(43)に来季の続投を要請する方針を固めたことが10日、分かった。

 攻撃的なサッカーを前面に押し出した戦略などを評価し、来季の巻き返しを奥野監督に託す判断をしたとみられる。山形はきょう11日、天童市のNDソフトスタジアム山形で岡山とリーグ最終節を戦う。その後、正式にオファーを出す見通し。

 奥野監督は今季、就任1年目。J1再昇格を目指し、3トップによる攻撃的な布陣でスタートした。前半戦を首位で折り返したが、終盤は勝ち点を伸ばすことができず、4日の大分戦で来季のJ2残留が決まった。


信じられないですね。

「攻撃的なサッカーを前面に押し出した戦略などを評価」

戦略というか、ただ並べただけですよね。前半戦勝てていた時だって、采配の意図がわからなかったこと多数、このままいったらヤバイことになる...そう思っていた人も少なくないはずなのに。
後半なんか見ての通り。救いようがない。サポーターとして何を期待すればいいのか。。
政治的な絡みとか勘ぐってしまいます。。

今日のセレモニーで奥野監督が言ってました。
「今年は昇格できなかったけど、今年蒔いた種が来季必ず花を咲かせる」
ほぼ固定メンバーで戦ってきて、不調に陥るや苦し紛れに選手を取替えやったものの結果は出ず、、記録的急降下。
これで種を蒔いたとかよく言えますね。

来季続投ならブログはお休みしようかと考えています。

okuno

泣きたいのはこっちである。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外出から戻ってきて、唖然。。。
ショック、絶句、あり得ない。。。
フロントは話になりません。
やはり、フロントは元プロサッカー選手であるべき。
そう確信した出来事でした。。。

| | 2012/11/11 22:32 | URI |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/13 00:03 | URI |

フロントが素人なのは今に始まった話ではないです。
ならば、それも含めて、今の戦力で本気でJ1行けると思ってました?
「1年でJ1復帰」は、スポンサーから御支援いただくためのスローガンとしては止むを得ないところはあったにせよ、行けたら奇跡です。その奇跡を祈って、一縷の望みを託してサポートした今シーズンでしたが、結局のところ、フロントも我々サポーターも、J2を舐めていたと思います。
ですから、監督ひとりに責めを負わせるのは、余りにも酷というものです。
むしろ責めを負うべきは、フロントでありGMじゃないでしょうか。SY21協会としてのスタンス、ビジョン、根本的なところを曖昧にしたまま15年目を迎えようとしています。

| さいとう | 2012/11/13 20:37 | URI | ≫ EDIT

> さいとうさん

コメントありがとうございます。

今季の他チームとの比較ならば本気で行けると思ってましたよ。
といっても、舐めてもいませんし、そんな甘いもんじゃないと思ってました。
序盤から書いてたんですが、監督の選手任せで曖昧なスタイルではなく、ハッキリとした狙いがあって都度修正しようとする采配があれば可能だったと思います。少なくともPOには進める面子だったかと。。

何ていうんでしょう。奥野監督のやり方は山形の選手レベルにはフィットしないというんですかね。。

という意味では、仰るとおり、フロントやGMの仕事ぶりもいまいちだったのかもしれませんね。
今季に関しては、奥野監督の求めるスタイル(当初は4-3-3)とチームメンバー構成にギャップがあったのでは?と思います。(中盤の選手が多すぎて点取り屋がいなかった点とか)

まあでも、来年一年で明確な戦略を持って戦える監督になれるとは思えないんですが、ね。 。

その辺ズレがないよう今季の反省を来季に活かして欲しいものです。

| サッカー馬鹿僧 | 2012/11/13 21:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/504-f45e21da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

