PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでヨンさま獲得

イ ジュヨン選手 新加入決定のお知らせ
キム ボムヨン選手 新加入決定のお知らせ

新加入のリリース来ましたね。
韓国人選手青田買いですか。活躍したら儲けもの感覚でしょうか。

Kリーグはドラフト制で、選手からしたらJリーグのほうが魅力的なんですかね。

仕組みはこう↓らしいですから。

基本原則
・Kリーグに始めて加入する韓国人選手は(建前上何年の海外キャリアがあっても)絶対にドラフトを受けなければならない
(現実にはA代表級の選手は免除されることが多い)

・ドラフトで加入した選手の年俸は指名順で一律
1位 年俸 5,000万ウォン     350万円
2位 年俸 4,400万ウォン     308万円
3位 3,800万ウォン        266万円
4位 3,200万ウォン        224万円
5位 2,600万ウォン        182万円
6位 2,000万ウォン        140万円
ドラフト外加入 1,200万ウォン   84万円

・ドラフト制度なので当然クラブは選べない。

・強制的に3年契約。
 →3年間堪え忍ぼうにも、契約満了前にトレード可能。
 →トレード先では3年の強制再契約。
 →加えて30歳までに兵役があるので、Kリーグに入ったら安月給のまま兵役までこき使われる

・Kリーグ以外でプロになった韓国人選手は5年間プレー不可能。


ちょ、ちょっと魅力がなさすぎ?!

最近、一番下の5年間プレー不可能って規則を追加して流出を免れようとした中でもこうしてやってくるわけですからね。

JリーグのC契約だと上限480万ですからね。まだそっちのほうがマシだし、世代別代表クラスの実力があれば、ステップアップの場としてやってくるんですかね。Kリーグに入っちゃうよりは移籍しやすいのかもだし。
Jリーグの選手契約条件

ということで、並々ならぬ意気込みでやってくれるのではないでしょうか。

宮阪みたいに大卒でいきなり活躍!なんてパターンはレアでしょうから、長い目で期待しましょうかね。

個人的にはブラジル路線でいくのかと期待してたんですが...

どーなりますやら。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| ストーブリーグ | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/519-e452e25b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

