PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気楽にいこう気楽に

今年は若手の力を伸ばす年と捉えるしかないようだ。

客を呼ぶためには点の取れるFWが一番だと思うけどね。

DFラインの上げ下げとか、マークの受け渡しとか、選択肢を限定させる守備とか、山形のお客さんの中にそんなコアな箇所に観戦の楽しみを見出す方、、割合は低いだろうしね。

まー、いくらそんな割合が増えようとも、最終的には点の取れるFWがいて、点が入って、勝って、客が増えるんだ。

簡単なことなのに。

去年と面子変わらず、大事な走りこみ時期に盲腸で出遅れちゃってる方もいるわけ。(仕方がないんだけど)

MFが上手くはまって良いボールが供給できるようになり、点が増えた。あるかもね...あると良いね。

でもそんな運任せじゃダメだと思うんだよねー。サポーターに期待を持たせないと。7500人なんて入るのかねー。ガンバとか小林長島徳島とか、千葉とか、田代神戸とか?この辺で貯金する目論見ですかねー。また赤字にならないと良いけど。僕の周りにはシーズンシートやめだはー、そんな人もいるよ。

今はもう大体のチームでおおよその体制が固まっていて、余ってるFWなんていないんだ。

リーグ戦も進んでいけば、出場機会に恵まれない選手も出てきて、出場機会を求めて...そんなパターンに頼るしかないんだ。

まーそういうことなんだろうけど。

この時点でみんな気付いてるのにね。去年の結果でよくもまあ...フロントーーー。。。チームが不調に陥っても監督のせいだけにはできないよこりゃ。


監督。

奥野君が変な先輩面、監督面して相馬君の意見入る余地なし。

そんな器の小さい人じゃないと信じてます。

采配面がヤバイのは去年の結果が物語ってる。周知の事実だし、そんな急に変わるものでもないだろうから...力を合わせて頑張ってくださいよお願いします。

こういう方に限ってプライド高かったりしてねー。。堪忍。

まー最後の決定権は監督にあるんだけど。

せめてもう少しわかりやすく具体的に発言してください。これは努力で改善できるっしょ。全然変わってないなんて噂も耳にしますけど...ね。

...っていう私のネガティブな見解、予想編記事以上。

ポジティブな記事もそのうち...そのうち。。


とりあえず、今後のキャンプを選手全員無事過ごせますように。

そして今年は気楽にいこう気楽に。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/542-41b498fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

