PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11節 FC東京戦 HOME

0-3完敗!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日の出来のFC東京に勝つのはなかなか難しいと思います。
FC東京は早めにモンテDFラインの裏へロングボールを入れてきて、ドンドン前からプレッシャー。前半で試合を決めにきましたね。後半も足止まらなかったし。強かったと思います。勝つのはなかなか難しい。
そして何より、個人能力が違いすぎると思います。

でも!
中盤以降で簡単に前向かせすぎ、バイタルエリアで自由にやらせすぎと感じました。

あれでは防ぎようがない。。
モンテはガンガンくるチームを相手にすると、どうもこうなっちゃいますね。。気合負けというか。
負けるにしても、覇気がなかった(少なくとも私はあまり感じられなかった)のが非常に残念です。

負け惜しみっぽくなっちゃいますけど、運もなかったですかね。
北村のシュートが身を投げ出したキーパーに引っかかってしまったこと、
古橋のFKをキーパーがハンブルするもボールがバーに当たり入らないこと、
増田のシュートがポストに当たって入らないこと、
羽生のシュートがDFに当たって入っちゃうあたりが。。。
あと、レフリングもひどいというか、、、いちいち笛吹いて試合止めてつまらなくなっちゃってましたね。
そんなプレーで吹くな、と思うシーンがたくさんあったように思います。


そんな中、シミケンは良くやったと思いますね。
よく3点で済んだと思います。5,6点(いやもっとか?!)いかれていてもおかしくなかった。それだけ終盤スーパーセーブ連発でした。。

うれしいんだか、悲しいんだか・・・。


あと2点だけ。

久々のハセ登場。3トップにして左で起用?(私の見方が間違っていなければ)
高さというパワープレー的要素も含めたかったのかと想像しますが、どうでしょう・・・。
今後田代とどう共存させるのか、個人的には非常に興味があります。
小林監督ならやってくれると信じてますがね。
個人的には今日のはなしで、現状ならパワープレー要員でハセ、でも致し方ないと思います。
古橋をサイドで使うより、TOPの位置で自由にやらせたほうが良いと思うからです。
3TOPにするなら、京都戦のように田代の1TOPに古橋、ハンの2シャドーといった変則的な形が相手にとっても脅威を与えると思います。

西河のカード、要らない(もらう必要がない)ですよね。。次節出場停止です(涙)


さて、今回の負けは完敗だし切り替えやすい!
選手にはゆっくり休んでもらって新潟戦は絶対に勝って欲しいです!!
(あと古橋絶対カードもらうな・・・仙台戦は君にいて欲しい・・・)



5月9日(日) J1 第 11 節 2 日目  ≪山形 vs F東京≫  16:00キックオフ
主審:野田 祐樹/天候:晴/気温:17.3℃/入場者数:11176人

GK 1 清水 健太
DF14 宮本 卓也
DF 4 西河 翔吾
DF22 園田 拓也
DF13 石川 竜也
MF11 北村 知隆
MF19 秋葉 勝
MF17 佐藤 健太郎
MF 7 宮沢 克行
FW10 田代 有三
FW 9 古橋 達弥

控え
GK20 植草 裕樹
DF 3 石井 秀典
DF26 山田 拓巳
MF 5 下村 東美
MF 8 増田 誓志
FW15 長谷川 悠
FW21 ハン ドンウォン


得点
'25 重松 健太郎
'38 羽生 直剛
'79 今野 泰幸

交代(モンテのみ)
'40 宮本 卓也 → 山田 拓巳
'59 宮沢 克行 → 増田 誓志
'69 北村 知隆 → 長谷川 悠

HOME/AWAY
11 SHOT 20
2 CK  10
18 FK 24
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです。貴方様と全く同じ感想を抱いていたところ、これを読んで「おおっ!」という感慨に浸りました。へこんでいた気分が少し晴れました。

| もんきち父 | 2010/05/09 22:05 | URI |

Re: こちらこそ

もんきち父さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
感じたことそのまま綴る事をポリシーとしている中、このようなコメントをいただきこちらこそ何かうれしい気分です。ありがとうございます。

| サッカー馬鹿僧 | 2010/05/10 08:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/56-e2a7a4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

