PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォワード/ボランチ 各々の組み合わせ

フォワードの組み合わせ、ボランチの組み合わせ、どーもこの辺りが納得いかんのです。

中島、山﨑の高さのないセット、ロメロ、秋葉というどちらかというとどちらもオフェンシブなセット、この組合せは違うと思うのです。

林を軸に中島or山﨑、ボランチは宮阪、秋葉のセット1択、ロメロはサイドで攻撃に比重を置いてもらうのが良いかと思ってました。なんならトップでも。。

林は判断遅くてシュートに持っていけず"え~"なシーンもありますが、やはりあのフィジカルで競り合いに勝てる、勝てなくても相手に思うとおりのプレーはさせない体の強さがあると思うのです。そのこぼれ球を拾えばいいのです、と。
昨日なんか前半で2本いい感じにシュートしてこれからという中、外しちゃうもんなあ。。。


その時のコンディションもあるし、交代による変化が効果的だったケースもあるし、単なる結果論という話でもありますが、先発時の組み合わせと戦績はどうなんだろうと。

■ボランチ
ロメロ、宮阪 (4勝3敗)
 愛媛 ●
 長崎 ○
 栃木 ○
 北九 ○
 横浜 ○
 神戸 ●
 ガ大 ●

ロメロ、秋葉 (1分3敗) 1回も勝ってないし!
 福岡 ●
 東ヴ ●
 岐阜 △
 札幌 ●

堀之内、宮阪(サイドで秋葉) (1勝) これはたまたまかなあ。
 熊本 ○

秋葉、宮阪 (1勝1敗)
 富山 ○
 岡山 ●


■フォワード
山崎、中島 (1勝2敗)
 愛媛 ●
 東ヴ ●
 熊本 ○

萬代、中島 (4勝3敗)
 福岡 ●
 長崎 ○
 栃木 ○
 北九 ○
 横浜 ○
 神戸 ●
 大阪 ●

山﨑、林 (1分)
 岐阜 △

中島、林 (1勝2敗)
 富山 ○
 岡山 ●
 札幌 ●


あれ萬代勝率いい?でも競り合いに弱いし収まらないからなあ、、好みじゃないです。

ロメロ、秋葉のセットなんか1回も勝ってないじゃないか!

奥野監督はこの辺りの分析はやってるんでしょうか。気に入ったら信じて使ってるだけにも見えますが、もう少ししっかり見極めて欲しいですなあ...無理か。。

せっかく個性的な選手がいる(と思う)のになあ。選手もいつまでもいてくれるわけじゃないですからね...

20130512_kantoku.jpg
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| 記事etc... | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/05/23 00:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/570-cde5c5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

