PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインの伝統芸

連戦連戦。たまらないですね。ワールドカップさいこー。

F組~H組と2試合目A組(フランスvsメキシコはこのあと)、B組まで消化しました。
全体的にグループステージ1試合目は手堅い試合が多いですが、その緊張感も楽しんでます。

F:イタリアvsパラグアイ(1-1)
 ・イタリアが追いついてドロー。ピルロ出れてない中スタートとしてはまずまず?

F:ニュージーランドvsスロバキア(1-1)
 ・ニュージーランドが後半ロスタイムに追いつく執念。見た感じレベル的にはイタリア、パラグアイが上なのかな。

G:コートジボワールvsポルトガル(0-0)
 ・最近のアフリカ勢は凄く組織的で末恐ろしい感じ。今大会今のところ結果はイマイチだけど。クリスチャーノ・ロナウドのシュート惜しかったねぇ。ドログバが途中出場してきたのには驚いた。このカードは3戦目で見たかった。

G:ブラジルvs北朝鮮(2-1)
 ・(`ε´)が国歌斉唱で泣いていた。なんか感動した。5バックで守りまくるも前線で1人気を吐いていた。ブラジルとしては助走段階かな。

H:ホンジュラスvsチリ(0-1)
 ・チリ攻撃的だけど、質低かった。。ホンジュラスもレベル低くミス多くてワースト試合。

H:スペインvsスイス(0-1)
 ・出ました伝統芸。こけるの早すぎですスペイン。ただそのパスワークはうますぎて、サッカーって簡単なんじゃないか?と勘違いしちゃうくらい。トラップピタッと止まりすぎです。如何せん強引さに欠けていて、綺麗過ぎる印象もありましたね。ワンチャンスを決めきるスイスは大したもの。非常に良いチームだと思う。ただセンデロスが痛んだのが気がかり。前大会も痛まなかったか?ま、見た感じレベル的にグループステージ突破はこの2チームで決まりでしょう。


以降2試合目

A:南アフリカvsウルグアイ(0-3)
 ・フォルランきましたね。開催国は必ずグループステージを突破している歴史が・・・今回終わりそうですね。

B:アルゼンチンvs韓国(4-1)
 ・イグアインハット。申し訳ないですが、韓国が弱く見えるくらいアルゼンチンの攻撃力は破壊的でした。サムエル痛んだので、今後のDF陣がさらに心配材料。マラドーナのマラドーナっぷりも見ていて非常に楽しい。

B:ギリシャvsナイジェリア(2-1)
 ・ナイジェリア自滅。。お互い1試合目からは見違えるほどの出来だっただけに見てるこっちも残念な退場劇。一気に流れ変わって、ギリシャW杯初得点、初勝利。ちなみに今大会初の逆転勝利。ギリシャは気持ちが伝わってきて良かった。


このあとフランスvsメキシコ。
明日は人間ドック。
関連記事
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| WorldCup2010 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://footballjunkies.blog97.fc2.com/tb.php/83-d94e43d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

