PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3節 長崎戦 HOME

03_member.jpg
03_result.jpg

さすがに完勝でしょうな。J2新米の長崎にホームで負けるわけにはいきません。

「なぜ山田がそこにいるんだぁーーー!!」な1点目。

「もはやFK職人宮阪」な2点目。

昨年末に前面張替えした芝が根付いておらず、時折イレギュラーバウンドするようなピッチでしたが、ピッチを味方につけたのはウチでしたかね。FKゴールのシーンはGKが若干踏ん張りが利かなかったように見えましたし。

最後の決定機にパスを選択してしまう廣瀬君、折角点取ってノリノリ状態なのに終盤凡ミスでカットされ敵の決定機を演出する山田君。この辺は問題ですなー。

ですが、今日は勝ったし良しとしますか。

これまでモンテを支えてきた石川君、清水君に代わって中村君、常澤君が安定したパフォーマンスを示しているのは大変嬉しいことですが、何か時代というか、世代交代というか、そんなことも感じて複雑な側面もありますなー。

しかし中村君も常澤君もいいよー。作田君も良いねー。精度高いボールを蹴れる中村君は伊東君とのコンビネーションも日に日に良くなってる印象だし、常澤君も作田君もハイボールに強いねー。山田君の凡ミスから招いたピンチに猛然と前に出てシュートストップした常澤君&作田君、良かったよー。

ロメロ君は球際強くて良いんだけど、既にカード3枚でリーチっていう(笑)今年の中盤は豊富だから1試合くらい大丈夫だと思うけどね。それにあのスタイルは嫌いじゃないかなー。戦うプレーヤーって感じでいい。

てことで久々の勝利に若干舞い上がり気味?ではありますが、、まだまだ点を取る形を詰めないとダメでしょうねー。

次の栃木は長崎より全然強いよー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2節 福岡戦 AWAY

02_member.jpg
02_result.jpg

いやー、見事なパス回しでしたなー。

バルセロナみたいでした(笑)マジで。

「おー、おー、おーー、おーー、おおおおおおおーー!」

みたいな流れw

コレを越えるゴールを今後見れるかなあ。。

一長一短あれど、やはり中盤には魅力的な選手がいて、崩しは見ていて楽しいですなー。持ちたがる選手が多いので、半端な位置でボールロストしてしまいカウンターを食らうのが短所で怖いわけですが。

ストーブリーグ時を含めた戦前の予想通り、最後の質といいますか、決める人がいませんなあ。最後はコイツ!な選手が必要ですね。

守備はあれだね。寄せが甘いよね全体的に。誰?ミーモ出したの。もったいないもったいない。

中村君は良かったと思うよー。良い質のボール蹴るねー。あとは監督が使いながら育てられるかかな。もっと良くなると思うけどねー。

宮阪君ベンチはこれもバランスなんだろうね。意外だったけど。攻撃的なロメロ君と守備的(にもいける)勝君。2戦しかしてないから誰を軸にしようとしてるのかわからないけど。

気になるのはイエローカード。多いね。それだけ中途半端に失ってファールで止めなきゃいけないシーンが多いって証拠かもね。やんちゃ坊主が増えたせいか、無駄に貰うケースも多い。劣勢を強いられてることもあり、熱くなるシーンも気になるねー。まー、若いから仕方ないんだろうけど。もう少し賢くプレーするべきかと。

シミケン?誰だっけ?!(笑)ここはいいや。

いやー、良いゴールでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1節 愛媛戦 AWAY

今年は楽にポップに?前向きにやっていこうと思います。(目標)

よろしくお願いします。

01_member
01_result

開始直後の15分。期待感あったねー。押せ押せの15分。昨日の香川の3点目のような、流れるようなワンタッチパスの決定機もあったけどねー。。

上手く?守られちゃって、というか決めれなくて、徐々に五分に持っていかれて、ショートカウンターを受けまくってセットプレーで失点。

ここまで去年と一緒、でしたね。

後半早々に追いついたのは良かったけど、明らかにコーナーじゃないのにコーナーを取られ、完全なるキーパーチャージを流され失点。

コレが全てですかね。試合が壊れちゃいました。

PKでまたしてもシミケンが逆に飛んだのが笑えたかな。真逆に飛びきるメンタルは凄い(笑)


まー、そんな感じで今年も黒星スタートとなってしまいました。残念だけど、伸びしろはあるかなと。

・攻守のバランスはダメダメ。もう少しリスクマネジメントを考えないとね。
・ジュヨン君足もとまあまあだし高さに強さもあるし良いのでは?1対1はこれからってことで。
・ロメロ君大型でスケールあるね。良い補強間違いなし。
・伊東君が90分間あのクオリティー。愛媛レンタル移籍で得たものは大きいようだ。これからも期待できそう。
・ボムヨン君出てきてファーストプレーでカードとか笑った。その後も基本から回りw今日は緊張して何もできなかったんでしょう。そうに決まってます。

後半みたいに、サイドと中央のバランスを考えて攻めて、守備のマネジメントも考えられる大人のチームになっていく、そんな過程を楽しみましょー。

まだマラソンなら1kmってとこですから。42試合あるわけだし。。

最後に、今日の主審は上田ね上田(笑)ゲームコントロール覚えてきましょう。カード出せば良いってもんじゃないよー。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

| リーグ戦 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

